これって私だけ?

目下の悩み?

①彼氏とダラダラ付き合っており別れない

同棲中の彼氏がいるが、ハッキリせず、、で惰性で暮らしている様になっている。

最近読んだ本を実践しているので、相手のいいところ、今ある幸せを見つめる様には

しているが。

けど、こんなんで現状改善されるの?とも思うのだよね。

自分に引き寄せられてくる人は自分と同じレベルの人間、出来事然り、なそうなので

自分単体で満足出来るよう色々考えているところ。

思えば、世の中には幾らでも素晴らしいな尊敬できると思える人がいるし、これまでもそういう人に大勢出会ってきた。

そういう人たちと付き合いたければ、まず自分が相応しいレベルに居ないといけないってこと。

現状はいいの、こうだったらいいなを描き続けるから(!)

②単に生計を立てるのみにあらず、

 最上の自己を生きよ

というメッセージについて

近頃、件の内容について思慮を巡らすことがブーム。

読んだ本の中で繰り返し述べられるテーマなのだけれど、最初の段階で手一杯な私には、最上の自己とは??という感じで(ー_ー)!!

単に生活費を得る為に働くんじゃつまらないんだよね。

けど最上って?

なりたい自分に既になっていると仮定して行動すれば実感できるのかな。自分の内側に入っていれば出来るかと思って毎日瞑想している。

③瞑想大好き

昔から興味があった瞑想。やっと続けたいと思うCDと出会い、毎日15分頭を空にして呼吸することの清々しさを知った。

まだまだ雑念が出てくるけど、無になれた時は本当、解放感感じる。

意識を今に在る練習にもつながると思う。

今ここ以外は、心理的時間─過去か未来の、存在しない時間と一緒なのだとか。